2010年10月6日水曜日

10月6日(水)高校陸上競技大会と中学野外活動

今日は絶好の学校行事日和となりました。高校は長居陸上競技場で、中学は和泉の伯方野外活動広場でカレー作り体験があって校長はまず長居で開会式に臨み、直ぐ中学生の方に顔を出し、トンボ帰りで長居に戻るという忙しい一日でした。良い天気に恵まれ特に長居は延べ300名を越える保護者が来られるほど盛り上がった陸上競技大会になりました。これは他校での体育祭に相当するものです。
中学生も人数が増えて野外センターを全て借り切っての行事となりましたがこちらの方も大いに成果の上がったものとなりました。
校長は全教職員がそれぞれの持ち場で生徒の為に重要な学校行事が円滑に行くよう素晴しい動きをしている様子に大満足の様子でした。浪速教職員の大変立派な点で現在の浪速の教職員の意識の高さを示していると校長は評価されています。次のビッグイベントは10月31日の中学校体育祭です。

中学生の野外活動カレー作りに挑戦

カレーを戴く校長

長居陸上競技場における陸上大会・・選手宣誓

スタンドを埋め尽くす生徒たち

スターターを務める校長

生徒に声援を送る

走り高跳び

閉会式

閉会式での校長挨拶

0 件のコメント:

コメントを投稿