2010年10月4日月曜日

10月4日(月)堺の茶道具屋さん

理事長は午後校務運営委員会の後堺市の大きな茶道具屋さんを関係者と共に訪問されました。目的は現在建設中の新武道館の広間の茶室造作についてのアドバイスを得る為でした。ご主人と意気投合し契約が成り立ちそうでした。何しろ学校から15分弱と近いのとこのお店、とにかく知識が豊富で人的ネットワークも大層大きく理事長の気に染まった感じでした。



本校は今年12月に初めてニュージーランドに31名の生徒を短期留学させます。英語の語学研修ですが。本日は現地の学校の責任者が校長にご挨拶に見えられました。府立北野高校卒業の才媛と議論が弾んでおられました。校長は開校式に参加される予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿